プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは、通称のりです。
読者の皆さんに美味しい食材の
情報を速報で伝えていくので
楽しみにしていてください☆
よろしくおねがいします^^

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年3月 | メイン | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月26日 (月)

看板魚!!

こんにちはhappy01
ひだりあたまの寝癖が
ちょっと気になるザワですcoldsweats02

今日はうちの看板魚を紹介
しますsign03
こいつらですtulip

実は猿蔵では玄関先で
熱帯魚を飼っていますgood
レジの位置から
正面にいるので、
いつも従業員に癒しを与えてくれていますconfident

そんな癒し水槽に
新しい仲間が加わりましたnote

トマトレッドディスカスですlovely
こいつは他の熱帯魚に比べて体が5、6倍も
大きいので水槽内でもいろんな意味で
幅を利かせています。笑
こいつは2匹入れたんですが
入れた直後からエサの縄張り争い
をはじめていますbearing
同じ熱帯魚なのに仲良く出来ないん
だなぁとちょっと悲しくなったり
しましたがmist
やっぱり、眺めていると
癒されてしまう不思議な水槽ですlovely
猿蔵に来た際には鑑賞してみてくださいcatface

↓Twitterもよろしくおねがいします↓
http://twitter.com/enzo_kitijyoji

2010年4月24日 (土)

タタキシリーズに!!

こんにちはsign03
四月なのに異常に寒くないかいsign02sweat01
でお馴染みのザワですcoldsweats02

今日は新メニューの紹介ですnote
人気のタタキシリーズに
ニューフェイスが登場ですsign01

その名も
「鮟鱇モツとネギの梅肉和え」
ですimpactsign03

ぷるコリッupとした
食感の鮟鱇モツに梅肉を和えて
お出しする逸品lovely
酒の肴にはもってこいの
メニューですup
是非ご賞味くださいgood

今日はこの辺でcherry

↓Twitterもよろしくおねがいします↓
http://twitter.com/enzo_kitijyoji

2010年4月21日 (水)

お酒続々入荷中^^

最近、猿蔵では続々と
ニューフェイスや古株の
お酒たちが入荷してきていますconfident
入ってくるたび試飲が楽しみな
ザワなんですが、
最近はヒットの連発で
嬉しい限りですupup

一度このブログでも
触れたことのある「鶴の友」も
GW明けまで入らないと見られていました
が、入荷sign03sign03
これはだいぶアガりましたlovely

メニューに載せていない
お酒も多数あるので
気軽にスタッフにお尋ねくださいnotewink

今日は短いですがこのへんでcatfacesun

↓Twitterもよろしくおねがいします↓
http://twitter.com/enzo_kitijyoji

2010年4月20日 (火)

80.Love

おはようございますsun
ちょっとはブログ担当が
板についてきた感じsign02と、
自称しているザワですsmile

ザワはいつも通勤時に
「TOKYO FM」を聴きながら
通勤しているんですが、
聴いていていつも思うんですがtulip
ラジオDJの方って、
映像で伝えることができない
から言葉で伝えることが
本当に上手いなぁsweat02
と、若造ながらにしみじみと
感心してしまうんですconfident

だいたい出勤時は「Blue Ocean
とゆう番組を聴いているんですが
この番組のパーソナリティの方は
朝の出勤前のリスナーの
モチベーションを上げるのが
本当に上手いですgood
是非一度聴いてみてください。

Blue Oceanホームページ

ザワも猿蔵にきてくれる
お客様みなさんの気分を
上げれるような接客、
読んでいて情報が良く伝わって
尚且つ楽しいブログを
書けるように日々精進
していくのでお店共々
よろしくおねがいしますsign03happy01

↓Twitterもよろしくおねがいします↓
http://twitter.com/enzo_kitijyoji

2010年4月18日 (日)

四月病

五月病とゆう言葉は
よく耳にしますが、
ザワは四月病なるものも
存在すると思いますgawk

言葉にすると難しいんですがsweat02
ボーっとしてしまう回数が
他の月よりも格段に
多い気がしますrock
これ、ザワだけじゃないと
思うんですがみなさんは
いかがですかsign02catface

何が言いたいかと
言いますとsweat02
ボーっとしてたら
旬なモノは逃げてしまうとゆう
ことですconfident

なにやらやけに
こじつけなブログになってしまい
ましたがcoldsweats02
「あsign03今年の春、
アレを食べ忘れたsign03sweat01
ってゆうことの無いように
猿蔵に足をお運びくださいbleah

↓Twitterもよろしくおねがいします↓
http://twitter.com/enzo_kitijyoji

2010年4月17日 (土)

まさかの

4月に雪が降るとは・・
しかも大都市東京でsweat02
でお馴染みのザワですheart01

昨日の雪のせいで
交通機関に影響があったらしいですねdash
お帰りが大変だった方もいたのではないでしょうか?think
ザワの地元である新潟県では
たとえ雪がメートル単位で積もろうが
なんだろうがJRさんは
鼻先に雪を掻き分ける武器をくっつけて
元気に動いていますbullettrain
東京に来て間もないときに
強風ってだけで止まってしまう電車に
カルチャーショックを
感じていましたthinkうんうん。

これ、「新潟あるある」ですねsmile
もっと新潟あるあるの引き出しはあるんですが、
ブログのネタになるので小出しにしていきますconfident
もっと聞きたいようsign03ってゆう方は
是非、猿蔵へheart01

↓Twitterもよろしくおねがいします↓
http://twitter.com/enzo_kitijyoji

2010年4月14日 (水)

ビール!ビール!ビール!

前回におわせていたとおり、
猿蔵に新メニューが登場しましたsign03

「蝦夷(えぞ)鹿肉のタタキ」

「漬けカツオ」
ですupwink
どちらもビールとの
相性が抜群に良い
メニューになっていますimpact

蝦夷鹿の方は、言わずと知れた
高級肉note猿蔵では
リーズナブルにご提供いたしますheart01
ちなみに、部位は内モモの柔らか~い
部分だけをセレクトlovely

漬けカツオの方は
猿蔵特製醤油でしっかりと
漬け込んだ逸品ですwink
ご家庭では召し上がれない
「特製」の漬けを是非ご賞味くださいsun

ちなみにこの2点、
どちらもたまりニンニクを添えての
提供になりますnote
なにかと忙しいこの時期、
ニンニクひと口スタミナアップsign03
って感じで乗り切っちゃいましょうhappy01

↓Twitterもよろしくおねがいします↓
http://twitter.com/enzo_kitijyoji

2010年4月11日 (日)

誕生日でした☆

と、ゆうわけで
昨日がザワの誕生日でしたbirthday
まさかの事後報告になってしまいましたが
誕生日プレゼントは
年内でしたら受け取る方針で
いきたいと考えていますので
よろしくおねがいしますgood

ちなみに、昨日いただいた
ケーキはこちら

謎のくまさんケーキですconfident
店長セレクトなので
何狙いなのかはよくわかりませんが、
嬉しかったので良しですnote

このくまさんケーキを
食した後に、見事に
グデグデに潰されましたlovely
祝い酒ほど怖いものは
ないですね。wave

そんなファンキーな感じで歳を重ねた
ザワですが、4月とゆうことで
年度も変わり、猿蔵もまた一つ
歳をとったわけです。
近々、新しいメニューが
仲間入りするかも?・・・catface

↓Twitterもよろしくお願いします↓
http://twitter.com/enzo_kitijyoji

2010年4月 9日 (金)

ただいま吉祥寺

ちょっくら私事で
故郷である新潟県長岡市に
帰っておりましたhappy01
久しぶりの新潟は
やっぱり寒かったですsnow

弟とwiiをしたり、
友人と飲みにいったりと、
充実した二日間でしたhappy01
写真もいくつか撮ってきたんですが、
ちょっとアップできるものが
ありませんでしたconfident

とゆうわけで、(どうゆうわけ?w)
また今日から吉祥寺で
がんばっていきますsign03

帰京一発目の
一押し料理は
「天然真鯛のかぶと煮」ですlovely
かぶと煮と言われると敬遠される
方もいるかと思いますが、
猿蔵のかぶと煮は一味違いますnote
なかなか天然モノのかぶとに出会える
機会も少ないので、
この機会に是非ご賞味くださいwink

↓Twitterもよろしくおねがいします↓
http://twitter.com/enzo_kitijyoji

2010年4月 5日 (月)

実は。。。

残念なお知らせですthink
新潟市の銘酒である
「鶴の友」が
残りわずかとなってしまい
ましたdown
今ある分が無くなると、
次の入荷はGW開けに
なってしまいそうな見込みですthink

鶴の友はザワが
個人的に好きな
お酒でもあるので、
飲んでしまいたい気持ちを
抑えてお客様のために
確保しておきますのでsign03
鶴の友ファンのかたもlovely
まだ飲んだこと無いぞsign01
って方も、
この機会にぜひ猿蔵へnote

↓Twitterもよろしくお願いします↓
http://twitter.com/enzo_kitijyoji

猿蔵 のサービス一覧

猿蔵