プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは、通称のりです。
読者の皆さんに美味しい食材の
情報を速報で伝えていくので
楽しみにしていてください☆
よろしくおねがいします^^

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年5月 | メイン | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月29日 (火)

決戦の日

こんばんはsign03
日本国民のみなさん、
日本サッカーファンのみなさん、
お祭り好きのみなさん。笑
今日はとうとう決戦の日、
W杯決勝トーナメント
日本対パラグアイ戦ですsign03sun
テレビ放送は
日本時間で11時note
まだまだ時間には余裕がありますねbleahnote

そんなことをはかったかのように
今日、猿蔵は
「生ビールの日」
を開催していますhappy01note
通常630円の生ビールが
380円sign03lovely
もう、このブログでは
お馴染のイベントですねlovely
ほろ酔い気分で
燃えるような応援をぶちかまして
くださいgoodsunlovely

2010年6月28日 (月)

告白(鑑賞前)

こんにちはsun
突然ですが、
松たか子さん主演の映画
「告白」みなさんはご存じでしょうか?
湊かなえさん著書の
小説が原作の映画なんですが、
かなりの衝撃作らしいですsweat01

告白公式サイト

ザワの周りで観た人に話を聞いてみても
かなり賛否両論といった感じで
相当楽しめる映画みたいですlovely
ザワは洋画が苦手で
邦画ばかり見てしまうので
久しぶりの邦画での話題作に
「これは観るしかないべsign03sun
って感じなので、
近々映画館に足を運んでみよう
と思いますconfidentnote
観に行ったらここでレビューを
書くのでどうぞお楽しみにwink

さて、今日のおススメですがcherry
大好評の
「南蛮エビ」ですsign03
佐渡産のぷりっぷりのエビ
ですlovely
卵付きでどうぞconfidentnote
キレイな海で育ったエビは
やっぱりモノが違いますgoodcatface

2010年6月26日 (土)

とうとうアイツが・・

今日は、
お客さんに
「なんで無いの?」と、
聞かれることが特に多いメニュー。

『枝豆』
が、満を持して登場ですbleah
かなり蒸し暑くなってきた
今だからこそ、
ビールと一緒に楽しんでいただく
ために入荷しましたlovely

反響が大きければ
レギュラー化するかも(sign02

と、
前回入荷した時に
大好評だった
佐渡直送の
『南蛮エビ』
が再入荷ですlovely
鮮度抜群のエビを
そのままの鮮度でいただいてもらう
ためにてんこ盛りの氷の上に
盛りつけて提供しますlovely
見た目にも清涼感のある一品ですconfidentnote

猿蔵で暑さを吹き飛ばしましょうsign03sun

2010年6月25日 (金)

お久しぶりです☆

少し間が開いてしまいましたが
みなさんお元気でしょうかsign02sun
ザワは相変わらず元気な
毎日を送っていますconfident

さて、今日は寝不足な日本国民が
多い一日なのでは無いでしょうかsign02up
そう、昨日は大興奮の
W杯デンマーク戦sign03happy01
試合開始直後こそ、
攻め込まれるシーンが目立ちましたが
本田選手の鮮やかなセットプレーから
流れが一気に日本に傾きましたねlovely
終わってみれば3-1の
快勝sign03happy02
あんな気持ちのいい代表戦は
久しぶりでしたねnote

これだけしっかり勝ったので
決勝トーナメントに
幸先の良いスタートが切れましたねlovely
そう、さいさきの良いスタートlovely
さ「いさき」。

と、ゆうことで今日のおススメは
「いさきとアボガドのアンチョビソース」bleahnote
こじつけじゃないですsign03
味にはかなりの自信がありますsign03
女性に人気のアボガドとアンチョビソースを
旬のイサキを掛け合わせた
最高の一品ですfish

決勝トーナメント出場の
祝勝会はぜひ猿蔵でlovelynote

2010年6月21日 (月)

今日も行きますよ☆

こんにちはsign03sun
今日も佐渡からの
贈り物の紹介ですlovely

とうとう猿蔵に
佐渡の地酒が
入りましたconfident
その名も「真野鶴」
プラス20度の
メリハリの利いた
辛さが特徴のお酒ですhappy01sun
なおかつ、本当にスッキリと
飲み干せるので、
酒の肴の邪魔は一切してこない
日本酒ですcatface

辛口好きのお客様には
ぜひ試していただきたい
一品ですcherry

2010年6月20日 (日)

佐渡直送☆第二弾!!

昨日の日本は残念でしたねbearing
ザワは仕事だったので
リアルタイムで見ることは
出来ませんでしたが、
ダイジェストを見る限りだと
善戦はしてくれたみたいですねhappy01
気を取り直して
第三戦のデンマークsign03
しっかりと勝ち点3を
もぎとって欲しいですgoodsign03

さて、前回に引き続き
今日ご紹介する品も
佐渡からの直送品ですlovely
鮮度抜群の
「南蛮エビ」sign03
身がプリプリとしているのは
もちろんのこと、
甘みが最高に出ていますconfident
しかも、卵付きlovely
スプーンでガッツリと
いただいちゃって下さいcatfacecherry

他にも続々佐渡からの
品が入ってきていますhappy02
佐渡の風を感じに
いらしてくださいsunconfident

2010年6月17日 (木)

今日の目玉です☆

実はこの三日間、
うちの店長は新潟の朱鷺で
有名な佐渡に行っていましたnote
ザワは留守番をしていたわけですが、
帰ってきた店長の話しを聞く限り
だと、かなりの成果があったみたいですよconfident

と、ゆうわけで
今日の目玉はそんな
佐渡からの直送第一弾sign03happy02

「アジ刺し」ですlovely
佐渡の港にあがったばかりの
アジを直送で猿蔵に
おくっていただきましたlovely

今日から続々と
佐渡直送の品が
届いてくるので、
ザワも負けじと
ブログで情報を配信していきますsign03happy02
どうぞお楽しみにlovelycherry

2010年6月15日 (火)

興奮冷めやらぬうちに・・

おはよーーーーーございまーーすsign03sun
さぁ、文面からも伝わってくる
このハイテンションっぷりlovelyup
なぜでしょうかsign02happy02
ヒントは
ゴ―――ルsweat01sign03
って感じですlovely

もうおわかりですねconfident
そうですcatface
W杯初戦、日本がカメルーンに
勝利しましたsign03sun

正直、試合直前まで
まったく期待していなかったので
あの本田のトラップには
しびれましたlovely
やべっち風に言うと
サブいぼが立ちましたconfident
このままの勢いで
次のオランダ戦も望んでもらいたい
ものですsign03happy01

さて、そんな興奮しまくりな
今日のスタートですが、
今日は何曜日でしょうか?confident
火曜日。
そう、毎週恒例
「生ビールの日」ですsign03happy02
今日ほどビールが美味しい日は無い
んじゃないですか?笑
昨日のサッカーを酒の肴にして
バシバシと飲み明かしちゃって
くださいlovelylovelyup

2010年6月14日 (月)

ホクホクと☆

突然ですがsign03
毎回好評の
カニみそグラタンが
今回はハマグリグラタンとなって
登場ですlovelyup
もちろんカニみそ入りですlovely
東京も梅雨入りしちゃって、
いきなり肌寒くなってしまいましたsad
美味しいグラタンを
食べて気分だけでも
ピーカンにしちゃいましょうbleahsun

ちなみに、このハマグリグラタンは
たいら貝の山海焼きとの
セット売りになりますsign03
食べ応え抜群ですuphappy02
お腹が鳴った方は
いますぐ猿蔵へnote

2010年6月13日 (日)

今日のおススメは☆

こんにちはhappy01
今日は話を横道に
そらさず、
さっそくおススメの紹介ですconfident
「あ~、ネタがねぇんだろ~」
なぁんて思っている方は、
今日は何か良いことが起こるかもしれませんよ。笑

今日のおススメは
何といっても
「真子カレイ」ですsign03lovely
煮つけやから揚げでも
美味しい真子カレイですが、
今回は素材の味を楽しんで
もらうためにお刺身での
提供ですnote
弾力感のある身に
魚の持つ甘みがしっかりとノッた
絶品の一品ですhappy02

しかも、なんとこちらは
魚のエキスパートである
築地の仲介人の方のおススメで
入荷した一品なので、
モノも相当良いですlovely
お魚好きの方は
食べなきゃ損しますよsign03think

と、ゆうわけで、
お店でお待ちしておりますwinknote

猿蔵 のサービス一覧

猿蔵