プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは、通称のりです。
読者の皆さんに美味しい食材の
情報を速報で伝えていくので
楽しみにしていてください☆
よろしくおねがいします^^

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メニュー Feed

2010年6月14日 (月)

ホクホクと☆

突然ですがsign03
毎回好評の
カニみそグラタンが
今回はハマグリグラタンとなって
登場ですlovelyup
もちろんカニみそ入りですlovely
東京も梅雨入りしちゃって、
いきなり肌寒くなってしまいましたsad
美味しいグラタンを
食べて気分だけでも
ピーカンにしちゃいましょうbleahsun

ちなみに、このハマグリグラタンは
たいら貝の山海焼きとの
セット売りになりますsign03
食べ応え抜群ですuphappy02
お腹が鳴った方は
いますぐ猿蔵へnote

2010年6月13日 (日)

今日のおススメは☆

こんにちはhappy01
今日は話を横道に
そらさず、
さっそくおススメの紹介ですconfident
「あ~、ネタがねぇんだろ~」
なぁんて思っている方は、
今日は何か良いことが起こるかもしれませんよ。笑

今日のおススメは
何といっても
「真子カレイ」ですsign03lovely
煮つけやから揚げでも
美味しい真子カレイですが、
今回は素材の味を楽しんで
もらうためにお刺身での
提供ですnote
弾力感のある身に
魚の持つ甘みがしっかりとノッた
絶品の一品ですhappy02

しかも、なんとこちらは
魚のエキスパートである
築地の仲介人の方のおススメで
入荷した一品なので、
モノも相当良いですlovely
お魚好きの方は
食べなきゃ損しますよsign03think

と、ゆうわけで、
お店でお待ちしておりますwinknote

2010年6月11日 (金)

開幕!!

こんにちはlovely
とうとうこの日がやってきましたねnote
そうですlovely
W杯開幕日ですsign03happy02
世界中が興奮しきっきりな
今日ですが、
テレビでこんな情報が
流れていましたtulip

「W杯の賞金はいくらなのかsign02
これは・・一般市民の
ザワからしたら、とてつもなく気になるsweat01
とゆうことで
興味しんしんにテレビを
見ていたのですが、
桁が違いすぎていまいちピンと
来ませんでしたconfident

まず、優勝賞金は
21億sign03(すいません、うる覚えなので
正確ではありません笑)
安いと思うか高いと
思うかは人それぞれだと
思いますが、
ザワは後者でしたclover

ちなみにW杯で一勝もできず、
一次リーグ敗退で
いくらもらえると
思いますか?confident

・・・・7億円です。笑
これはかなりの驚きですよねsweat01
ちなみに、この金額は
FIFAからその国のサッカー協会に
渡される金額ですgawk

まぁ、そんないやらしい話は
さておきcatface
今日から開幕ですlovely
みなさん思い思いの国を
応援されることだと思いますが、
ザワの優勝予想はオランダですconfident
どうでもいいですか?笑

さて、今日のおススメですnote
今日は新鮮な生シラス!
かるく醤油と和えて大根おろしと
いただく初夏にはもってこいの
涼しい1品ですlovely

お次は
「こちのお刺身」ですlovely
こちらは言わずと知れた
高級魚ですsign03
活魚でいただくのが最も美味しい
食べ方ですので今回はお刺身での
提供ですconfident
ちなみにそんな高級魚、
猿蔵はなんと980円で出しちゃいますupnote
W杯優勝賞金の約210万分の1の
値段ですよsign03lovely笑(だからなんだ笑)

今日はこの2品をメインで
お客様をお迎えするので、
ぜひおこしくださいclover
お待ちしておりますhappy01up

2010年6月 8日 (火)

今日のおススメは☆

「なめろう」ってご存知ですかsign02
タタキの一種なんですが、
お魚を味噌などと
一緒にまな板で粘り気が出る
まで叩いた料理なんですhappy01

で、なぜ「なめろう」とゆう名前なのか?
気になりませんか?confident
諸説あるのですが、
「美味しすぎて、盛りつけられていた
お皿を舐めてしまうほどだから」
とゆう説が有力みたいですlovely

この流れから、
勘の良い方は
気づいてらっしゃると
思いますがcatface
本日、猿蔵には
「なめろう」ご用意しておりますconfident
お魚にはトビウオを使用した、
その名も
「トビウオとオクラのなめろう」
ですlovely
日本酒との相性が非常に良い
メニューですsign03
ぜひご賞味に来てくださいuphappy01

2010年6月 6日 (日)

今日の吉祥寺は☆

かなり人が多いですねhappy01
やっぱりこうも天気が
良いと皆さん外に
出たくなるんですかね?confident

で、そんな出先の方に
朗報ですnote
昨日のブログ
で紹介した
「魚のカマシリーズ」sign03
こちら、
「石カレイ」と
「鯛」
のみですがまだ若干
あまりがありますlovely
特に石カレイのカマは
メニューで出している所は
かなり少ないと思うので
この機会にぜひlovely
ザワもまだ食べたことがありませんsweat01

2010年6月 5日 (土)

数量限定にて☆

本日、猿蔵には
普段は一種類程度の
品ぞろえしかない
魚の「カマ」
こちらを何と4種類も揃えて
大放出しますsign03lovely

ちなみに、魚のカマは
エラの下の胸びれあたりの
部分で、脂が最高にのっていながら
身は締まっているとゆう
食すにはかなりベストな
部位ですhappy02

そんな「カマ」
今日は
「ワラサ」
「かんぱち」
「石カレイ」
「鯛(こちらはかぶと煮です)」
この4種類をドドーンと揃えて
お待ちしておりますconfident
一匹から二つしか取れない
部位なので、数量限定にはなってしまいますので
お早目にどうぞsign03sweat01

2010年6月 4日 (金)

カムバック☆

突然ですが、
ザワは無類の甘党でして、
ミスタードーナッツさんには
本当に頻繁にお世話になっているのですがconfident
先日、あの
「所店長」が復活しましたlovely
世田谷ベースでお馴染の所さんを
起用したCMシリーズなんですが、
これはミスドフリークな人にしてみたら
かなりアガるニュースでしたgoodbleah

と、ゆうわけで、
特に因果関係は無いのですが
猿蔵にも人気メニューが二点
復活しましたnote

「岩ガキポン酢」880円
旬の走りですtulip登場を
待ちわびていた方も多いのでは
無いでしょうか?confident
数量限定ですのでお早目にhappy02

「めひかりのから揚げ」680円
一口かじれば
「あ、頼んでよかったな。」
と素直に思える逸品ですwink
猿蔵で初めて出会うお客様も
多いようですclover

この黄金の二品sign01
ぜひお店でご賞味くださいlovelyup

2010年5月31日 (月)

カラッとね

昨日は閉店後、
新宿に学生時代の友人と
飲みに行きましたconfident
やっぱり二カ月ぶりの再会でも
懐かしく感じてしまうものですねcoldsweats02
帰り、ド深夜なのに新宿から吉祥寺まで
4000円で行ってくれたタクシーの運転手さんには
マジで感謝ですcatface
どうもザワですnote

さて、猛烈に話はかわりまして、
47都道府県で、食用油の消費量が
一番多い県はどこだかわかりますか?confident
・・福島県です。
意外じゃないですかsign02
特にこの話題に広がりはありませんが、
驚きを共有したくて書いちゃいましたcherry
やっぱりラーメン文化が強いからなんでしょうか?
ちなみに、東京は47位。まさかの最下位なんですcoldsweats01
これもまた意外ですねsweat01
都会の人はヘルシー志向が強いからでしょうか?

猿蔵には、
そんな東京人にも福島人にも
ぴったりのメニューがありますlovely
「こごみの天ぷら」ですsign03
新潟から産地直送、天然のこごみは
旬でヘルシーsign03東京人も納得ですsign03
そんなこごみをカラッと揚げちゃいましたlovely
これで福島人も納得ですねconfident
こごみの天ぷらは季節限定メニューですhappy01
お早目にどうぞnote

2010年5月29日 (土)

猿蔵ダービー

全国の競馬ファンのみなさん
こんにちは。
競馬初心者のザワですgood
明日、5月日30日はとうとう
日本ダービーですねlovely
今年のダービーは
長いダービーの歴史でも
過去最高との呼び声が高い
メンツぞろいとのことで、
前日からウキウキが止まりませんconfident

そんなダービー前日の今日、
猿蔵にもなんと
過去最強のお魚メンツが
顔を揃えましたlovely
冗談抜きです。笑
これはまさに
「猿蔵ダービー」ですsign03
出走魚を紹介しますcatface

高級魚「平政(刺身)」780円

職人の技が光る「ハモの湯引き」980円

旬の走り「岩ガキポン酢」880円

超新鮮、つぼ焼きでもどうぞ
「活サザエ」780円

脂がのってガっつりと
「ぶりトロの塩焼き」980円

・・と、これでまだ半分くらいの
最強クリーンナップですlovely
今日の猿蔵ダービーは
来なきゃ大損ですよwink

2010年5月28日 (金)

華金のおススメは☆

今日が終われば二連休note
ってゆうことで
華金の夜はぜひ猿蔵へhappy02

今日のおススメは
「炙り〆鯖」680円sign03
みんな大好きな
〆鯖を炙りで提供lovely
しかもこちらはなんと
半身、お付けしちゃいますconfident

「キンキの西京焼き」780円sign03
ビールのお供に最適ですhappy01
この組み合わせ、まさに
「最強」ですねconfident
ねづっちですlovely

今日も猿蔵は
新鮮なお魚と越後の美酒を
そろえてお待ちしております。

猿蔵 のサービス一覧

猿蔵