プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは、通称のりです。
読者の皆さんに美味しい食材の
情報を速報で伝えていくので
楽しみにしていてください☆
よろしくおねがいします^^

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

飲み物/お酒 Feed

2010年6月21日 (月)

今日も行きますよ☆

こんにちはsign03sun
今日も佐渡からの
贈り物の紹介ですlovely

とうとう猿蔵に
佐渡の地酒が
入りましたconfident
その名も「真野鶴」
プラス20度の
メリハリの利いた
辛さが特徴のお酒ですhappy01sun
なおかつ、本当にスッキリと
飲み干せるので、
酒の肴の邪魔は一切してこない
日本酒ですcatface

辛口好きのお客様には
ぜひ試していただきたい
一品ですcherry

2010年6月 1日 (火)

さぁ!

タイトルは
福原愛さんとは何の
関係もありませんcoldsweats01
「さぁsign01今日から
6月sun張り切っていきましょうsign03
の、さぁsign01です。笑

今日は先日の
ブログ(5月26日の記事)で
お伝えした通り
「生ビールの日」ですlovely
頑張れ日本人sunってことで
通常630円の生ビールが
380円での提供となりますhappy02
これは、来なきゃ損、大損ですsign03sweat01

6月は、生ビールを
ガッツリとひっかけて
最高のスタートダッシュを
切りましょうhappy01up

2010年5月23日 (日)

雨ですね

そうですね。
って感じでどうもこんにちはrain
少し間が空いて申し訳ありませんsweat02
どうもザワですconfident
今日はあいにくの天気ですが、
華の日曜日sign03
張り切って行きましょうsign03up

今日ご紹介するのは
先日入荷したお酒、
麒麟山「伝辛」ですlovely

このお酒はまさに
昔ながらのお酒spaといった感じの
口当たりで、喉を通すたびに
「あ~、酒呑んでるなぁconfident
と実感できるお酒ですclover
名は体を現わすと言いますが、
まさに「伝統の辛口」。
名が酒を現わしていますwink
数量限定ですのでお早めにどうぞcatface

↓Twitterもよろしくおねがいします↓
http://twitter.com/enzo_kitijyoji

2010年4月21日 (水)

お酒続々入荷中^^

最近、猿蔵では続々と
ニューフェイスや古株の
お酒たちが入荷してきていますconfident
入ってくるたび試飲が楽しみな
ザワなんですが、
最近はヒットの連発で
嬉しい限りですupup

一度このブログでも
触れたことのある「鶴の友」も
GW明けまで入らないと見られていました
が、入荷sign03sign03
これはだいぶアガりましたlovely

メニューに載せていない
お酒も多数あるので
気軽にスタッフにお尋ねくださいnotewink

今日は短いですがこのへんでcatfacesun

↓Twitterもよろしくおねがいします↓
http://twitter.com/enzo_kitijyoji

2010年4月17日 (土)

まさかの

4月に雪が降るとは・・
しかも大都市東京でsweat02
でお馴染みのザワですheart01

昨日の雪のせいで
交通機関に影響があったらしいですねdash
お帰りが大変だった方もいたのではないでしょうか?think
ザワの地元である新潟県では
たとえ雪がメートル単位で積もろうが
なんだろうがJRさんは
鼻先に雪を掻き分ける武器をくっつけて
元気に動いていますbullettrain
東京に来て間もないときに
強風ってだけで止まってしまう電車に
カルチャーショックを
感じていましたthinkうんうん。

これ、「新潟あるある」ですねsmile
もっと新潟あるあるの引き出しはあるんですが、
ブログのネタになるので小出しにしていきますconfident
もっと聞きたいようsign03ってゆう方は
是非、猿蔵へheart01

↓Twitterもよろしくおねがいします↓
http://twitter.com/enzo_kitijyoji

2010年4月14日 (水)

ビール!ビール!ビール!

前回におわせていたとおり、
猿蔵に新メニューが登場しましたsign03

「蝦夷(えぞ)鹿肉のタタキ」

「漬けカツオ」
ですupwink
どちらもビールとの
相性が抜群に良い
メニューになっていますimpact

蝦夷鹿の方は、言わずと知れた
高級肉note猿蔵では
リーズナブルにご提供いたしますheart01
ちなみに、部位は内モモの柔らか~い
部分だけをセレクトlovely

漬けカツオの方は
猿蔵特製醤油でしっかりと
漬け込んだ逸品ですwink
ご家庭では召し上がれない
「特製」の漬けを是非ご賞味くださいsun

ちなみにこの2点、
どちらもたまりニンニクを添えての
提供になりますnote
なにかと忙しいこの時期、
ニンニクひと口スタミナアップsign03
って感じで乗り切っちゃいましょうhappy01

↓Twitterもよろしくおねがいします↓
http://twitter.com/enzo_kitijyoji

2010年4月 5日 (月)

実は。。。

残念なお知らせですthink
新潟市の銘酒である
「鶴の友」が
残りわずかとなってしまい
ましたdown
今ある分が無くなると、
次の入荷はGW開けに
なってしまいそうな見込みですthink

鶴の友はザワが
個人的に好きな
お酒でもあるので、
飲んでしまいたい気持ちを
抑えてお客様のために
確保しておきますのでsign03
鶴の友ファンのかたもlovely
まだ飲んだこと無いぞsign01
って方も、
この機会にぜひ猿蔵へnote

↓Twitterもよろしくお願いします↓
http://twitter.com/enzo_kitijyoji

2010年4月 1日 (木)

吉(きち)ぃ散歩

こんにちはhappy01
過ごしやすい気温になってきましたねup
昨日はお休みをいただいたので、
学生時代の友人と井の頭公園で
花見をしてきましたsign03
やっぱり日本人に生まれたからには
こうゆう四季を感じるイベントは
しっかりやっておくべきですよねnote
(何様? 笑)

ちなみに、昨日の井の頭公園は
八分咲きといったところでしたconfident

今週末にはかなりきれいに咲き誇って
くれるみたいですよrock
今週末は吉祥寺に来るっきゃないっすねsun
ちなみに、井の頭公園には
こんなクールな流しのジェントルマンも
いました 笑

お菓子とかあげれば
雰囲気たっぷりのアコースティック
ライブを見せてくれますhappy01

昨日は寒かったので、
花見もそこそこに
銭湯にお邪魔してきたのですがspa
やっぱり、昔ながらの雰囲気のある
銭湯ってのはいいですねup
年配の方とのコミュニケーションは
若造のザワには重要ですtulip

アツーーいお湯に浸かった後に
クッsign01といく
冷酒の美味さったらやばいですよhappy02
そんなときのおススメは
千代の光の「天福」ですhappy01

口当たりすっきりなので、
肴がなくてもグイグイいけてしまう
ようなお酒ですwink
ぜひ猿蔵で御賞味くださいnote

↓Twitterもよろしくおねがいします↓
http://twitter.com/enzo_kitijyoji

2010年3月30日 (火)

昨日の寒さが嘘のようですね!

昨日の夜は寒すぎてチャリを
猿蔵に置いて帰りましたthink
どうも、ザワですconfident(どんな前ふりだよ 笑)

今日の朝方までは
かなりの冷え込み具合を
見せた関東ですが、
この時間帯はもうすっかり
暖かさが戻ってきましたねhappy01

今日、猿蔵では数量限定で
こんな盛り合わせを用意しておりますup
「春魚刺しの盛り合わせ(980円)」
ですsign01
内容は石ガレイ・活ほたて・あいなめ・
いさき・真鯵
と、旬のお魚が一挙に
楽しめるお得な盛り合わせになっておりますwink

くれぐれも数量限定に
なりますので早いもの勝ちですgood
ではsign03ご来店おまちしておりますsun

↓Twitterもよろしくお願いします↓
http://twitter.com/enzo_kitijyoji

2010年3月29日 (月)

桜の便り

こんにちわsun
今日、チャリンコを
漕いでいるとbicycle
歩道脇に桜が咲いていましたup

まだ満開とまでは行きませんが、
なかなかな見ごたえで
春の訪れを感じる
一コマでしたhappy01

そんな桜の便りに
合わせて猿蔵では
こんなお酒が入荷しましたcherryblossom

「越州 桜日和」ですsign03
こちらは新潟県の酒米、
[千秋楽]を100%使ったこだわりの
一品sign01
精米歩合も55%まで磨き上げていますshine

今日はあいにくの天候ですが、
猿蔵で美酒と共に春を感じてみては
いかがでしょうかsign02

ぜひお待ちしておりますhappy01

↓Twitterもよろしくおねがいします↓
http://twitter.com/home

猿蔵 のサービス一覧

猿蔵